アレコレ日記

観たもの・買ったもの・出掛けたところ・思ったことなどアレコレ書きます。 30代|関東在住|会社員|男児2児の父(6歳・0歳)|キャンプ🏕️温泉♨︎カングー🚙

【生活】お風呂場の黒カビ退治_爽快なほど効果テキメン!_鈴木油脂工業の「かびとりいっぱつ 185」

「今までの苦労は苦労はなんだったんだ!」
と思わせてくれる究極のカビ取り剤を見つけたのでご紹介します。

▼コレ※本当におすすめ!



Youtubeにも動画をUPしました。

youtu.be

---

だんだん寒くなってきて、キレイな湯船に熱めのお湯を溜めて入る風呂が至福となってきました。

風呂場はキレイであればあるほど気持ちのいいものですが、湿気が溜まりやすい場所柄どうしてもヌメリやカビが発生し易い環境です。

我が家の風呂も黒カビが発生してしまいました。

これまでも市販のカビ取り剤や漂白剤を使用してみたり、風呂用洗剤&ブラシでかなり強くこすってみたりとしたもののまったく落ちる気配はなく、、、

我が家の場合、黒カビが発生していたのはバスタブのエプロン下と排水口周り(蓋あり)だったのでお風呂に入る際には目に入る場所ではないものの、やはり一度気になるとその後も気になり続けるもので...

そんな時、きっかけは忘れてしまいましたが本商品を発見しました。

鈴木油脂工業株式会社さんの【かびとりいっぱつ 185】

ネット上でもかなり口コミがよく期待が持てたのでさっそく購入して試してみました。

▼コレ


商品はこんな感じ。
f:id:ai_tama:20211120123253j:plain


一般的な歯磨き粉よりもだいぶ大きなチューブに入っています。

薬剤を混ぜたりする必要もなく、チューブタイプなので基本的には刷毛なども必要なく「これだけ買えばすぐに使える!」というのは嬉しいポイントです。

ただし、使い勝手も大事ではありますが一番重要なのはその効果。

タイトルや冒頭でもすでに書いていますがその効果こそまさに感動レベルでした!

今まで何をしても落ちなかった黒カビがいっぱつで跡形もなく消滅!
まさしく商品名に偽りなし!!!

放置時間はそれなりにかかるので決して一瞬でキレイになるわけではありませんが本当に「いっぱつ」でキレイになりました。
※我が家の場合は4時間ほど放置しました。

鈴木油脂工業さんは業務用洗剤を生業にしている企業様のようなのでいわば「プロユース」に耐える商品なのかもしれません。

ちなみに少し残念だったところも挙げておくと「場所によっては塗りづらい」という点でしょうか。

チューブタイプですぐに使えることが売りである一方、エプロン下のような箇所は薬剤を塗る際にチューブの先が上になるので空気が入ってしまい中の液剤が出しにくい感じがありました。

そうした箇所は刷毛などで塗るタイプの方が塗りやすいのかもしれませんがこれは手軽さと引き換えになる点だと思うので大きなデメリットではないと思いました。

また、ゼリー状の薬剤のため垂れにくいことも期待したのですがそれなりの量を塗ろうと思うとやはり多少は垂れてきてしまいますね。
ただし、これも完全に液体の商品よりはマシだと思うので大きなデメリットではないと思います。

何より一番大事な効果が絶大なので総合的には大満足な買い物となりました。


価格は1,500円ほどで洗剤の類では高めかと思いましたがいろいろな洗剤を試したり時間を浪費したりするくらいなら最初からこれを試せばよかった!と私は思いました。

これできれいになったお風呂で気持ちよく温まることができそうです。


#お風呂 #風呂 #掃除 #家事 #日常 #カビ #黒カビ #洗剤 #DIY #商品紹介

/*===もくじの枠===*/ .entry-content .table-of-contents{position:relative;display:inline-block; border-top:40px solid #4682b4;/*上部バーの色*/ background-color:#f5f5f5;/*背景色*/ border-radius:10px;padding-right:50px;} .entry-content .table-of-contents::before {display:block; font-family:"blogicon";content:"\f003";/*左上のアイコン*/ color:white;/*アイコンの色*/ position:absolute;top:-35px;left:15px;} .entry-content .table-of-contents::after{font-size:20px; content:"CONTENTS";/*表示文字*/ color:white;/*文字色*/ position:absolute;top:-35px;left: 40px;} /*===もくじ内部のカスタマイズ===*/ .table-of-contents li { list-style-type:decimal;/*大見出しの前に数字*/ font-size:1.2rem;/*大見出しサイズ*/ line-height:1.5;padding-bottom:.5rem;} .table-of-contents ul{padding-top:1rem;padding-bottom:.5rem;} .table-of-contents li ul li { font-size:1rem;/*中見出し-サイズ*/ list-style-type:disc;/*中見出しの前に黒丸*/ line-height:1.5;padding-top:0;padding-bottom:0;} .table-of-contents li a, .table-of-contents li a:visited {color:#454545;text-decoration:none;}/*リンクの色、下線の有無*/ .table-of-contents li a:hover {text-decoration:underline;}/*マウスオーバーで下線を表示*/ .table-of-contents ul ul{display: none;}/*小見出しを表示しない*/ body{font-family: 'PT Sans Caption',sans-serif;}