アレコレ日記

観たもの・買ったもの・出掛けたところ・思ったことなどアレコレ書きます。 30代|関東在住|会社員|男児2児の父(6歳・0歳)|キャンプ🏕️温泉♨︎カングー🚙

【買物】おすすめのiPhone15Proケース【HOLDIT】

先日5年以上使っていたiPhone11Proから

iPhone15Proにスマホを買い替えました。

 

フィルムとケースはとりあえずの間に合わせを買うために100円ショップへ。

ダイソーやセリアなど数店舗を回るもiPhone15Proのアクセサリの品揃えは少ない(つД`)

なんならフィルムは取り扱いすらなかった...

※セリアにはiPhone15のフィルムはあったものの

Pro用はメーカー欠品中とのこと...

 

結局、ケースだけダイソーでクリアのTPUタイプを購入。

しばらくそのケースを使用していましたが、今回買い替えをしたのでその新しいケースについて書いていこうと思います。

 

▽今回購入したのはこちら!!▽

 

色味と手触りが決め手で購入👍

iPhone15Pro(ブラックチタニウム)に装着するとこんな感じ。

※カメラ部分には保護フィルムを貼っています。

 

カラーは『トープ』という聞き慣れない色。

日本語だと『灰褐色』とか言うみたい💡

"灰色がかった茶色"とか"ベージュを含んだ灰色"を指す色らしいけど今回購入したHOLDITのケースは後者に近い色味。

 

『トープ』はフランス語で『モグラ』と言う

意味らしいけどこのケースは『ねずみ』色って感じ😂

触り心地はいわゆるシリコンの触り心地で滑りにくい感じ。

 

公式サイトでは『サラサラ』とも書かれているけど個人的な感覚だと『しっとり』感のあるシリコン(ゴム)素材って感じ。

 

背面部分には内張があるのでちゃんとハリがあって安っぽい感じはあまり無い👍

また、それでいてサイド部分はシリコンなので弾力性があり、着脱がしやすいのも気に入ってます☺️

 

耐衝撃を売りにしたものには劣ると思うけどシリコン素材も相まってちゃんと守られてる感があるのも良い!

 

難点はとても滑りにくい素材なのでポケットからの出し入れ時に引っかかる感じがして出しずらい時があること...

 

逆に言うとポケットなどから落下しにくいと言えるのでケースとしてはいいことだけどポケット収納派でiPhoneを頻繁に出し入れする人にはちょっと向かないかも...

 

反対にiPhoneをバッグに入れている人やショルダーストラップ派の人には向いていると思う!

 

価格も大体¥2,780くらいでデザイン性のあるケースとしては比較的お求め安いと思うので、シンプルだけどさりげなくオシャレなケースを安価で探している人におすすめ☺️

 

よかったらリンクから商品チェックしてみて下さい!カラバリも豊富です!

 

▽細かい点▽

☑️カメラレンズ部分は周囲が少し高くなっていてレンズが守られるようになってます。

→私はレンズ周りにガラス保護フィルムをつけていますがつけたままでケースも装着できました。

☑️ボタン類はアクションボタン以外覆われている仕様です。アクションボタンは露出されてますが、ケースをつけると少し奥まった形になるのでケースなしの状態より押しにくくなります。

→その他のボタンはケースを付けていても押し心地良好です🫡

 

☑️充電口周りも覆われている仕様で安心です☺️

 

ここまでご覧頂きありがとうございました😊

/*===もくじの枠===*/ .entry-content .table-of-contents{position:relative;display:inline-block; border-top:40px solid #4682b4;/*上部バーの色*/ background-color:#f5f5f5;/*背景色*/ border-radius:10px;padding-right:50px;} .entry-content .table-of-contents::before {display:block; font-family:"blogicon";content:"\f003";/*左上のアイコン*/ color:white;/*アイコンの色*/ position:absolute;top:-35px;left:15px;} .entry-content .table-of-contents::after{font-size:20px; content:"CONTENTS";/*表示文字*/ color:white;/*文字色*/ position:absolute;top:-35px;left: 40px;} /*===もくじ内部のカスタマイズ===*/ .table-of-contents li { list-style-type:decimal;/*大見出しの前に数字*/ font-size:1.2rem;/*大見出しサイズ*/ line-height:1.5;padding-bottom:.5rem;} .table-of-contents ul{padding-top:1rem;padding-bottom:.5rem;} .table-of-contents li ul li { font-size:1rem;/*中見出し-サイズ*/ list-style-type:disc;/*中見出しの前に黒丸*/ line-height:1.5;padding-top:0;padding-bottom:0;} .table-of-contents li a, .table-of-contents li a:visited {color:#454545;text-decoration:none;}/*リンクの色、下線の有無*/ .table-of-contents li a:hover {text-decoration:underline;}/*マウスオーバーで下線を表示*/ .table-of-contents ul ul{display: none;}/*小見出しを表示しない*/ body{font-family: 'PT Sans Caption',sans-serif;}